イベント西陣の最新情報
終了

片岡俊 Life Works

開催概要

KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 2021で開催されたポートフォリオレビューでDELTA Awardを受賞した写真家の片岡俊が個展「Life Works」を開催します。

「Life Works」は、片岡が2010年から現在までの年月をかけて撮り続けてきたある庭の写真のシリーズです。現在片岡は、膨大な枚数に及ぶこのシリーズを一冊の写真集にまとめるため、ダミーブック(試作本)の試作を重ねています。

今回のDELTAでは、約12年間の集積を〈「植物の色や形」に目を向けていた頃〉、〈「祖父と植物の関係性」に目を向けていた頃〉、〈「管理者の不在」に目を向ける今〉の3つの局面に大別し、ダミーブックと共に展示します。片岡は、写真集の編集や展示案を検討する中でこのような段階的な変化を見出し、それぞれの時期を象徴するような写真を展示のために選び出しました。

深く繁る親密な緑の中で、人の痕跡を凌駕する植物の目的なき自由な生命力を片岡は見つめ続けました。また、時が過ぎる変化や厚みをもつぶさに表そうとする意欲的な本展示をぜひご覧ください。

日時2月23日(水)~4月3日(日)
11:00–21:00(L.O.20:00)
CLOSED: 月・火・水
場所DELTA / KYOTOGRAPHIE Permanent Space(京都市上京区三栄町62)
関連URLhttps://delta.kyotographie.jp/
主催・問い合わせDELTA / KYOTOGRAPHIE Permanent Space

地図

大きな地図で見る

keyboard_arrow_right一覧記事へ

西陣エリアの
イベント情報を募集しています

皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

イベント投稿フォーム

イベント一覧