イベント西陣の最新情報
終了

仏さまとのご縁 人とのご縁

開催概要

お寺で文化芸術の催しを一般開放して、皆さんに楽しんでいただきたいという思いから、毎年春・秋の年2回アヤナ会として開催させていただくことになりました(アヤナとはサンスクリット語で「安息の地」を意味します)。

第1回アヤナ会として滋賀県日野町・雲迎寺住職の久志則行上人をお招きいたします。
久志上人は「てんご堂雅楽」の名で落語家さんとしても活躍されておりまして、当日実際に落語も聞いていただけます。

ご興味ある方はお気軽にお申し込みください。

●一部:アヤナ会開白法要&お坊さん対談
●二部:てんご堂雅楽さんの落語

※要事前予約(お電話の上、お名前と連絡のつきやすいお電話番号をお伝え下さい。1週間程度保管ののち、特にご連絡が必要ない場合、破棄いたします。)
※定員25名(お申込みは定員に達し次第、締め切らせていただきます。)

日時10月29日(土)
14:00開会(13:30~受付)
場所観音寺(上京区七本松通出水下る三番町280)
料金一般:1,500円
大学生:1,000円
高校生以下:500円
関連URLhttps://instagram.com/yonakijizo_kannonji?igshid=YmMyMTA2M2Y=
主催・問い合わせ観音寺
TEL:075-841-7096

地図

大きな地図で見る

keyboard_arrow_right一覧記事へ

西陣エリアの
イベント情報を募集しています

皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

イベント投稿フォーム

イベント一覧