お知らせNEWS

西陣を中心とした地域の活性化に係るふるさと納税寄付金の開始について

この度,全国の皆様に西陣を中心とした地域の活性化を応援いただくとともに,西陣が培ってきた魅力により深く触れていただくため,ふるさと納税寄付金の使い道に「西陣を中心とした地域の活性化」を追加するとともに,西陣織製品などの返礼を充実しました。

いただいた寄付金は,ビジョンに掲げる活性化方策(「暮らしの文化の継承」,「京町家・路地の魅力を活かしたまちづくり」,「西陣織をはじめとした伝統産業の振興」,「クリエイティブなものづくり産業の創出」など)の推進に活用します。

本事業に御寄付いただいた方には,以下の返礼を用意しています。(国の告示により京都市に居住されている方には返礼がありません)

【西陣織製品】

袋帯,半幅帯,角帯・浴衣セット,西陣織織額,バッグ,ネクタイ,スマートフォンケース,名刺入れ,ペンケース,ポーチ,巾着,小風呂敷,がま口

西陣織スマホケース
西陣織スマホケース

【体験型メニュー】

手織り体験(シルクマフラー),きもの着付け体験(十二単・芸妓・舞妓から選択),きものショー出演(ウォーキングレッスン,マナー講座付き)

十二単
十二単

申込みは以下の「ふるさとチョイス」のページから。(品名に【西陣活性化を応援!】がついた返礼品を選んでください。)

https://www.furusato-tax.jp/city/product/26100

お知らせ