イベント西陣の最新情報
終了

第18回都ライト

開催概要

都ライトは、2005年から京都・大阪の大学に通う大学生を中心に、京都市上京区界隈で開催されている、京町家のライトアップイベントです。2005年から上京区で開催してきた都ライトも、地域内外の方々のご協力のもと、本年で17年目を迎えることとなりました。都ライトでは、町家の内から外に向かって、ライトを設置することで、格子から漏れ出る「暮らしの灯り」を表現しています。私たちは、都ライトが、「人とまちと町家」をつなぐ橋渡しとして町家保全の助けとなることを願っています。

第17回都ライトは学まちコラボ事業の採択を受けて運営しております。

日時12月10日(土)
17:30~20:00
場所浄福寺通大黒町、上七軒通、他
関連URLhttp://miyako-light.anewal.net/
主催・問い合わせ都ライト実行委員会
MAIL:[email protected]

地図

大きな地図で見る

keyboard_arrow_right一覧記事へ

西陣エリアの
イベント情報を募集しています

皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

イベント投稿フォーム

イベント一覧