イベント西陣の最新情報
終了

千本ゑんま堂・2023 節分会奉納

開催概要

2023年2月3日 今年はゑんま堂にて節分会奉納いたします。
※【座席数制限あり・YouTube配信なし】

ゑんま堂節分会開催に伴い、本堂内にて狂言奉納をいたします。
当日、以前のように本堂内に座席をご用意いたします。
座席数に制限を設けますが、直に狂言をお楽しみいただけるよう準備を進めております。
YouTube配信につきましては今回予定しておりませんので、ぜひゑんま堂まで足をお運びください。

<2023年2月3日(金) 当日の予定>
18:30〜 整理券配布《60席》
※座席数は60席となりますが、立ち見で距離を取りご観覧いただける程度の人数を設定し、立ち見整理券をご用意しようかと考えております。何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

19:00〜 開場《自由席》
19:00になりましたら、整理券の番号を1〜10、11〜20と順にお呼びいたしますので、お好きな席にご着席ください。

19:30〜 開演
『鬼の念佛』http://enmadokyogen.info/program01.html#program08
『神崎渡し』http://enmadokyogen.info/program01.html#program05

上記2演目を予定しております。

20:30頃〜 エアー豆まき
例年のように年男、年女の方には本堂内にお上がりいただき、保存会員といっしょにエアー豆まきをしていただきます。
『福は〜うち〜 鬼も〜うち〜』恒例のクジ付き福豆は、エアー豆まきのあと、直接お渡しいたします。
当たりが出た方には、当たりクジと交換で景品をお渡しいたします。

21:00頃終了予定

日時2月3日(金)
18:30〜21:00
場所千本ゑんま堂
料金本堂内では感染症予防対策として、マスク着用のご協力をお願いいたします。
関連URLhttp://enmadokyogen.info/index.html
主催・問い合わせ千本ゑんま堂大念佛狂言保存会

地図

大きな地図で見る

keyboard_arrow_right一覧記事へ

西陣エリアの
イベント情報を募集しています

皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

イベント投稿フォーム

イベント一覧