イベント西陣の最新情報
終了

千本ゑんま堂大念仏狂言5月本公演

開催概要

京都市上京区の千本ゑんま堂に伝わるゑんま堂狂言を守り・伝える「千本ゑんま堂大念佛狂言保存会」が公演を行います。

開演
5/1 夜の部:19:00~
5/2 夜の部:19:00~
5/3 昼の部:13:00~/夜の部:18:00~
5/4 昼の部:13:00~/夜の部:18:00~

以上、全6回公演の予定です。

【入場や観覧に際しての注意事項】
・境内に駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用いただくか、公共交通機関でお越しくださいますようお願いいたします。
・整理券や座席制限の予定はありません。こちらで準備する座席数をこえる場合は立ち見となります。あらかじめご了承ください。
・全席自由席です。
・演技中の席の移動や入退場はなるべくお控えください。(止むを得ず移動される場合は周りの方へのご配慮をお願いいたします。)
・途中入退場可能のため、空席ができた場合には着席してご覧いただけます。
・できる限り空席のないよう、ご着席でのご観覧にご協力をお願いいたします。
・ご観覧中の飲食はできるだけお控えください。
・小雨決行で、豪雨の場合は本堂にて客席数を制限しての公演になります。
・写真・動画撮影は可能としていますが、移動せず、消音などの対策の上、周囲の方への配慮を十分に、保存会カメラスタッフの指示に従って頂きます様、お願いします。
・本公演の番組表や内容についての追加事項は、その都度ご案内を更新いたします。

【YouTubeライブ配信予定】
・本公演は 全日・全演目を、YouTubeの「千本ゑんま堂狂言保存会チャンネル」よりライブ配信させて頂く予定です。
・YouTubeにお入り頂き「えんま堂狂言保存会」と検索してください。
・5/1 19:00より配信を開始予定です。以降も昼の部、夜の部開演時間に合わせて配信開始の予定です。

滞りなく開催できます様、ご理解とご協力をお願い致します。

日時5月1日(月)~4日(木・祝) ※ 雨天決行
5/1 夜の部:19:00~
5/2 夜の部:19:00~
5/3 昼の部:13:00~/夜の部:18:00~
5/4 昼の部:13:00~/夜の部:18:00~
場所千本ゑんま堂境内 仮設舞台
料金無料(途中入退場可)
関連URLhttp://enmadokyogen.info/
主催・問い合わせ千本ゑんま堂狂言保存会

地図

大きな地図で見る

keyboard_arrow_right一覧記事へ

西陣エリアの
イベント情報を募集しています

皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

イベント投稿フォーム

イベント一覧