イベント西陣の最新情報
終了

森島善則写真展「水面のヴィジョン VISIONS FROM WATER REFLECTION」

開催概要

近年、森島は水面のイメージに魅せられ、写真を撮り続けている。水面に映る虚像は、写真になることで別種の実像を描く。

森島はそれを風景としてとらえるのではなく、上下や左右を反転させることにより浮遊感を与えるとともに、時には人工と自然の混ざり合った抽象絵画のようなイメージを生み出している。本展覧会では、築130年の京町家に、水面からイメージを得たこれらの写真を大きく引き延ばして展示することで、虚像と実像による、独自な調和と融合を秘めた空間の創造を試みる。

本写真展は、KYOTOGRAPHIE京都国際写真祭のサテライトイベント、KG+2019に参加している。

日時平成31年4月20日(土)~5月5日(日)
11時~19時
休廊日:毎週月曜日
場所ANEWAL Gallery(上京区実相院町156)
料金無料
関連URLhttps://gallery.anewal.net/index.html
主催・問い合わせ主催:森島善則
問合せ:ANEWAL Gallery 電話:075-431-6469

地図

大きな地図で見る

keyboard_arrow_right一覧記事へ

西陣エリアの
イベント情報を募集しています

皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

イベント投稿フォーム

イベント一覧