イベント西陣の最新情報
終了

京都御苑歴史散策ツアー

開催概要

京都御苑・京都御所を、NPO法人都草会員のガイドと一緒に歩きます。 京都御苑一帯は、平安時代には貴族などの邸宅が置かれ、江戸時代にはおよそ200件もの公家邸が 建ち並んでいました。また幕末・維新の戦乱の舞台でもあります。京都御苑の豊かな自然と、歴史散策をお楽しみください。

◎閑院宮邸跡の門の前に集合していただき、下記2コースのグループに分かれて御苑内を散策いたします。

御苑コースは九條家跡の池に浮かぶ厳島神社をはじめ、一条天皇の時に紫式部も活躍していたと いわれる枇杷殿跡など、数々の歴史を御苑の豊かな自然に触れながらガイドが説明をいたします。

御所コースは御所の中に入り、朝廷の歴史や文化についてガイドがお話をいたします。

日時令和元年10月27日(日)、11月3日(日)、10日(日)、17日(日)、24日(日)
10時~12時
場所集合 京都御苑内 閑院宮邸跡に集合(上京区京都御苑3)
関連URLhttp://www.miyakogusa.com/
主催・問い合わせNPO法人京都観光文化を考える会・都草
電話:075-451-8146

地図

大きな地図で見る

keyboard_arrow_right一覧記事へ

西陣エリアの
イベント情報を募集しています

皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

イベント投稿フォーム

イベント一覧