イベント西陣の最新情報
終了

夏休み特別企画Book journeyー本の世界で旅しよう!「夏の古本市」&「本の交換会」

開催概要

be京都では「小さなアートの図書室」という取り組みを続けております。
美術館の図録、アートにまつわる本、絵本などを設置し、自由にご覧いただけるギャラリー内にある小さな本棚です。 

この夏、「夏休み特別企画Book journeyプチ古本市」を企画しました。
子どもたちの体験学習をサポートする「夏休み体験の日」と同時開催し、
夏休みを過ごす子どもたちの読書活動を応援したいという思いから、例年読書感想文の指導をしていただいている絵本コラムニストで図書館司書の先生と企画いたしました。

本の世界で旅をする、想像する、学びは束縛されません。子どもも大人もみんなが楽しい夏になりますように。

さらに、もうひとつ企画が立ち上がりました。
『ブックジャーニー新しい出会い本の交換会』
古本市と合わせて、本の小さなイベントを実施します。
読み終わった本を交換しあいませんか?

手放す本をラッピングして、対象年齢や内容が少しわかるポップをつけて、be京都へお持ちください。期間中でしたら、交換したいものと交換していただけます。
交換不要でイベントに参加してくださっても大丈夫です。 

無料のイベントです。開封後の交換はお受けしておりません。ご了承ください。
夏休みに本との出会いをぜひ楽しんで下さい。

日時2021年7月31日(土)~8月8日(日)
10時~17時 8/6金曜休館
場所be京都
料金無料
関連URLhttps://education.be-kyoto.jp/summer2021/#lesson3
主催・問い合わせbe京都
TEL:075-417-1315 メール:[email protected]

地図

大きな地図で見る

keyboard_arrow_right一覧記事へ

西陣エリアの
イベント情報を募集しています

皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

イベント投稿フォーム

イベント一覧