イベント西陣の最新情報
終了

遊び場そらっく

開催概要

障がいのあるお子さんを育児されるご家族の中には「安全に遊べる所がない」、「同じ悩みを抱える家族の話しを聞きたい」、「お友達と会いたいけどお互いの家に行くのは気を使ってしまう」といった思いを抱えている人がいるのではないでしょうか。私たちは京都市北区紫野で児童発達支援と保育所等訪問支援という児童福祉の事業と併せて、障がいのあるお子さんや医療的ケアを必要とするお子さんとご両親、ご兄弟が遊びに来たり、家族同士の交流になるスペースとしても運営しています。保育士によるリトミックや制作活動と必要に応じ、個別の発達相談や育児相談(保育士、作業療法士、理学療法士)も併せて受け付けております。

対象 0歳~小学校低学年ぐらいまでの発達障害、肢体不自由、発達の遅れのあるお子様とそのご家族。ご兄弟も一緒にお越しください。

ご利用定員:3家族(概ね10名程度)

ご予約:1週間前までに電話、Instagramのダイレクトメールでお願いします。ご予約状況に応じてプログラムを変更する場合があります。ご了承ください。

日時10/2、10/16、11/6、11/20(土曜日隔週)
9時~12時(日時は公式ライン、インスタグラムで発信)
料金体験期間中のため費用は頂いておりません。
関連URLhttps://lit.link/soluck
主催・問い合わせ発達支援ステーションそらっく (担当:芝原)
お問い合わせは ℡075-406-1907 インスタグラムのダイレクトメールや公式ラインからお願い致します。

地図

大きな地図で見る

keyboard_arrow_right一覧記事へ

西陣エリアの
イベント情報を募集しています

皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

イベント投稿フォーム

イベント一覧