イベント西陣の最新情報
終了

新春展 瑞獣がくる -樂歴代のふしぎなどうぶつたち-

開催概要

古来より、人々は暮らしの中の祈りや願い、思いを身近にいる動物や想像上の動物たちに託してきました日本の美術にも、現れると吉兆と考えられている瑞獣や縁起がよいとされる動物をモチーフにした作品が数多く残っております。たとえば動物そのものをかたどったものや、模様などに配されたもの、ときには名前を用い銘とした作品もあります。

本展では、樂歴代が動物たちをモチーフとした作品を集め、ご紹介致します。そこには、生き生きとした中にどこかユーモラスでほっこりする愛らしさがあります。あたたかで柔らかい樂焼で表現される霊妙な動物たち。そのふしぎな世界をお楽しみ下さい。

日時1月8日(土)〜 4月24日(日)
10:00~16:30(入館は16時まで)
休館日:月曜日
※ 新型コロナウィルス感染症対策として開館時間を短縮する場合がございます。
場所樂美術館(京都市上京区油小路通一条下る)
料金一般1000円、大学生800円、高校生400円、中学生以下無料
※ 入館に際してご予約は必要ございません。
関連URLhttps://www.raku-yaki.or.jp/
主催・問い合わせ公益財団法人 樂美術館 TEL075-414-0304

地図

大きな地図で見る

keyboard_arrow_right一覧記事へ

西陣エリアの
イベント情報を募集しています

皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

イベント投稿フォーム

イベント一覧