イベント西陣の最新情報

西陣呼称555年記念展「 所蔵の逸品 」- 時代を刻んだ織物 –

開催概要

長い歴史を紡いできた西陣織は,本年,西陣と呼ばれて555年となります。
日本を代表する伝統産業である西陣織がこのような節目を迎えることができたのは,西陣織に携わってこられた多くの方々の努力と偉業があったことを示すものです。

ここに至るまでには,華やかな繁栄期だけでなく,厳しい局面に向き合った時代もあり,様々な悠久の時を経てきました。
今回,西陣呼称555年を記念して,所蔵の逸品を展示します。

日時4月5日(火)~8月28日(日)
平日10時~16時 土・日・祝日10時~17時
休館日 毎週月曜日(月曜祝日の場合は翌火曜日)
場所西陣織会館3階 西陣織史料室
料金入場無料
関連URLhttps://nishijin.or.jp/blog/2022/21754/
主催・問い合わせ西陣織会館 TEL:075-451-9231

地図

大きな地図で見る

    keyboard_arrow_right一覧記事へ

    西陣エリアの
    イベント情報を募集しています

    皆さまから,「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される,イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は,内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は,以下のフォームに情報を入力し,送信してください。

    イベント投稿フォーム

    イベント一覧