イベント西陣の最新情報
終了

長寿と健康を祈る 重陽の節句を町家で楽しむ会

開催概要

菊酒又は菊茶の試飲、着せ綿体験、菊を用いた茱萸袋(しゅゆぶくろ)アレンジの制作。

「年中行事を花と町家で楽しむ会」は、今日に至るまで日本で伝承されている年中行事。そんな行事を町家で楽しむ会です。いけばな嵯峨御流の石川先生と町家ギャラリーbe京都が協力して行う、新しい試みです。

由来を学びお花を通じたワークショップを行います。

おうちでもやってみよう!こんなことを昔の人はしてきたんだ、こんな意味があったんだ!など、気づきや継承の架け橋となれば嬉しいです。お気軽にご参加くださいませ。

日時平成30年9月8日(土)
11時~12時
場所be京都(上京区新町通上立売上る安楽小路町429-1)
料金900円
前日までの申込。(お支払いは当日)
関連URLhttp://www.be-kyoto.jp/
主催・問い合わせbe京都 (電話:075-417-1315)

地図

大きな地図で見る

keyboard_arrow_right一覧記事へ

西陣エリアの
イベント情報を募集しています

皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

イベント投稿フォーム

イベント一覧