イベント西陣の最新情報
終了

【終了】「きもので Night Craft Museum」

開催概要

【月とろうそくの明かりの中、西陣の文化を楽しみませんか?】

西陣だからこそ味わえる幻想的な「 重陽の節句 」のひととき
西陣より衣・食・住をテーマにした上質な日常をお届けします。

【衣】西陣に息づく「織文化」を重陽の節句をテーマに展示します。
【食】西陣の夜のひとときに、西陣の食文化を味わってください。
【住】古来より受け継がれた「和の暮らし」を彩る京都ならではの伝統工芸品を展示します。

【特別企画】西陣こわい昔ばなし~アガルサガル~
両日2回公演 かたりべ 満茶乃

【 清 酒 】
西陣唯一の蔵元「佐々木酒造」による試飲をご用意致しました。
来場者には「重陽の節句」を味わうべく「菊酒」をご提供します。

【京料理】
京都西陣を代表する老舗料亭「おかもと紅梅庵」「天㐂」「西陣魚新」
「萬重」が重陽の節句をテーマに特別なお弁当をご用意いたします。
一折 3,500円(税込)
※数量限定につき、事前予約制の先着順です。
※お申込締切は9月2日(金)迄
※お弁当(料亭)は選ぶことはできません。
※お支払いは現金のみ、会場にてお支払いください。

【きもの着付け】
西陣織会館で、きものの着付けを1,000円にてお手伝いします。
※お申込締切は9月2日(金)迄
※着付けは、きもの持ち込みの方のみです。
※当日16時~18時30分、西陣織会館3階にてお着付けします。
※お支払いは現金のみ、西陣織会館3階にてお支払いください。

【事前申し込み】
きものの着付けとお弁当は、お電話にてお申込みください。
西陣織会館 075ー451-9231
(10時~16時、月曜定休日)
※入場は、事前申し込みの必要はございません。

日時9月9日(金)、10日(土)
18:00~20:00(受付開始17:30~)
場所大本山 妙顯寺(京都市上京区妙顕寺前町514)
料金入場料 1,000円(きもの着用者は特典あり)
関連URLhttps://nishijin.or.jp/blog/2022/24815/
主催・問い合わせ西陣織工業組合

地図

大きな地図で見る

keyboard_arrow_right一覧記事へ

西陣エリアの
イベント情報を募集しています

皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

イベント投稿フォーム

イベント一覧