イベント西陣の最新情報

深見まどか ピアノ・リサイタル エラールピアノを愛した18世紀から20世紀の名作曲家たち Vol.8

開催概要

平野の家 わざ 永々棟が所蔵する1922年製のエラールピアノ。エラールはかつて、フランスを代表するピアノメーカーでしたが、20世紀半ばに工場が閉鎖され、今となっては幻のピアノとなってしまいました。その幻のピアノから、世界に羽ばたく若きピアニスト・深見まどかの手によって、しなやかで繊細、そして輝くような音色がよみがえります。

エラールピアノを愛した18世紀から20世紀の作曲家たちによる名曲の数々をお届けします。時を越えて瑞々しい輝きに満ちたピアノの音をお楽しみください。

※新型コロナウイルス感染症対策へのご協力をお願いしております。
※ご予約・ご来棟前に、当棟ホームページで最新の情報や詳細をご確認ください。

出演:深見まどか(ピアノ)
定員:各回30名【完全予約制】
入場料:2,500円
⇒電話またはメールでお申し込みください。メールの場合は、氏名、人数、ご希望の時間、電話番号を明記の上、送信してください。担当者が空き状況を確認し、仮予約の手続きを行います。仮予約後、ご案内する口座に料金をお振り込みください。ご入金確認ができ次第、正式な予約となります。

◎曲目
モシェレス
即興曲 変ホ長調 Op.89

ショパン
即興曲 嬰ハ短調 遺作 Op.66

ドビュッシー
ピアノのために

スクリャービン
ピアノソナタ 第5番 Op.53

リスト
パガニーニによる大練習曲(全6曲)
第1番 ト短調
第2番 変ホ長調
第3番 嬰ト短調「ラ・カンパネラ」
第4番 ホ長調
第5番 ホ長調「狩り」
第6番 イ短調「主題と変奏」

(※曲目は変更になる場合がございます)

日時12月11日(日)
①12:00(11:30 開場)
②16:00(15:30 開場)
場所平野の家 わざ 永々棟(北区北野東紅梅町11)
料金2,500円 ※完全予約制
関連URLhttps://waza-eieitou.com/event/067.shtml
主催・問い合わせ平野の家 わざ 永々棟
TEL 075-462-0014(10:00~17:00)
E-mail [email protected]

地図

大きな地図で見る

    keyboard_arrow_right一覧記事へ

    西陣エリアの
    イベント情報を募集しています

    皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

    イベント投稿フォーム

    イベント一覧