イベント西陣の最新情報
終了

朗読イベント「旅と、生と、詩と、」

開催概要

西陣の町家「カフェ・フロッシュ」で、春の夜に朗読会を開催します。

世界を歩いてきたお二人の想いを、映像や音楽も交えて。どなたでもご参加いただけます。

「この閉塞する世界に、旅は、言葉は、詩はあるのか。地球市民として世界を歩いて来たふたり、杉山正明と阪本佳郎は、戦時から現在に至る「軽井沢」にその想いを交差させ、同地の小さな歴史のかけらから、生きることの言葉を問いかける。

“自由と喧騒へのオマージュ”とともに、詩人・建築家立原道造、写真界のラフカディオ・ハーンと言われた写真家・映像作家フランシス・ハール、ふたりの芸術家の「軽井沢」の記憶を手がかりに旅ははじまり、詩への希求は世界を巡る。軽井沢、西陣、プラハ、香港、ハワイーー。」

日時3月5日(火)
19:00~20:30
場所カフェ・フロッシュ
料金無料(ワンドリンクオーダーをお願いします)
関連URLhttps://forms.gle/ypfHLu7PHjXhvJY87
主催・問い合わせカフェ・フロッシュ
電話:075-200-3900

地図

大きな地図で見る

keyboard_arrow_right一覧記事へ

西陣エリアの
イベント情報を募集しています

皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

イベント投稿フォーム

イベント一覧