イベント西陣の最新情報
終了

悲しみは悲しみのままで

開催概要

初夏の風通る本堂で、ほっこり心を休めてご自身をねぎらう時間をお過ごし下されば幸いです。

第一部では、大切な人を突然失って、悲嘆にくれる日々から少しずつ悲しみを受け入れ、前を向けるようになる心の変化を、朗読を通して感じていただきます。
演奏はトラヴェルソという横笛の控えめで柔らかい音色が、朗読の声とあいまって優しく心に響きます。

第二部では、ぜひこの機会に朗読の原作「悲しみは 悲しみのままで」著者(当山の檀信徒です)とご一緒に、大切な思いやお気持ちをゆったり語り合いませんか?

●一部:朗読とトラヴェルソ
朗読/大島敬子(日本朗読協会会員・朗読講師)
演奏/坂井 亙 (芦屋交響楽団 団員)

●二部:語り合うひととき

日時5月28日(日)
14:00~16:00
※ 13:30開場
場所観音寺 本堂
料金一般:1,500円
大学生以下:1,000円
関連URLhttps://instagram.com/yonakijizo_kannonji
主催・問い合わせ075-841-7096

地図

大きな地図で見る

keyboard_arrow_right一覧記事へ

西陣エリアの
イベント情報を募集しています

皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

イベント投稿フォーム

イベント一覧