イベント西陣の最新情報
終了

どうする実家町家

開催概要

実家の町家をどうしようか?
いろいろと迷っている方も多いのではないでしょうか。

矢守邸 は 1925 (大正 14)年に北野天満宮の門前を通る御前通りに面して建てられた町家です。この町家で生まれ育った岡野聡子さんは、現在は他地域にお住まいになりながら実家町家を地域に開き、展示会などのイベント開催に精力的に取り組まれています。

今回は 「家をこのままに してては!!」 と思ったきっかけから、活用していくにあたりこれまで取り組んできたこと、これからについて実家町家の維持と活用について、住まい手の立場からお話していただきます。

後半は、 矢守邸で開催中の展示会 「京町家と土 佐和紙の灯展」を鑑賞します。

※ ギャラリー吾子では、11月23日(木)~26日(日)16:00~20:00まで「京町家と土 佐和紙の灯展」が開催されています。ぜひお出かけください。

【申し込み】
お名前、メールアドレス、当日連絡がつく電話番号をご記入 のうえ
E-mail にて古材文化の会事務局 [email protected] までお申込み込みください。
参加費:1,000円
人 数:15名(申込順)

 

日時11月25日(土)
15:00~16:30
場所ギャラリー吾子 京町家・矢守邸
料金参加費:1,000円
関連URLhttps://kyo1.hp.peraichi.com/yamori
主催・問い合わせ古材文化の会事務局
TEL;075-632-9646
MAIL:[email protected]

地図

大きな地図で見る

keyboard_arrow_right一覧記事へ

西陣エリアの
イベント情報を募集しています

皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

イベント投稿フォーム

イベント一覧