イベント西陣の最新情報
終了

都ライト‘23

開催概要

都ライトとは伝統的な技術や文化を残す京都の町家を取り上げたまちと町家のライトアップイベントです。

京都と大阪の大学に通う大学生を中心に活動している学生団体が開催しているイベントで、地域内外の方々の協力の下、本年で19年目を迎えることができました。

都ライトでは町家の美しさを感じてもらうため、内から外に向かってライトアップをすることで「暮らしの灯り」を表現しています。

また、今年度はコロナ禍以降、久しぶりに限定ケーキや地元の学童のこどもたちとのコラボ作品などの様々な企画をご用意しております。

冬の夜に照らされた歴史ある美しい町家を様々な企画とともにお楽しみいただけるイベントとなっています。

日時12月9日(土)
17:30~20:00
場所上京区上七軒通/京都市上京区浄福寺通大黒町
料金無料(別途飲食等は有料)
関連URLhttp://miyako-light.anewal.net/
主催・問い合わせ都ライト実行委員会
MAIL:[email protected]

地図

大きな地図で見る

keyboard_arrow_right一覧記事へ

西陣エリアの
イベント情報を募集しています

皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

イベント投稿フォーム

イベント一覧