イベント西陣の最新情報
終了

北野天満宮 史跡御土居のもみじ苑公開

開催概要

秋には真っ赤に染まるもみじ苑は、初夏の青もみじの清々しい美しさもまた格別です。
かつて紙漉き場であった紙屋川の水面は鮮やかな新緑を映し、生命力にあふれています。
4月には、紙屋川沿いに咲く山吹の花も美しく、もみじの新緑と山吹の黄色とのコントラストも見事です。
涼やかな青もみじにつつまれた境内で、菅公の御神徳をお感じ下さい。
青もみじ公開とともに宝物殿では、 「青もみじ特別公開ー北野の特殊神饌―」を開催。
4月8日(土)より開幕したこの度の宝物殿特別公開では、天神さまへのお供えものである特殊神饌とそのためのお道具の世界を一挙公開いたします。

\同時開催/
宝物殿開館「青もみじ特別公開ー北野の特殊神饌―」
4月8日(土)〜6月25日(日)
9時〜16時(最終受付15時45分)
大人:1,000円 中高生:500円 小人・修学旅行生:250円
※未就学児童無料

日時4月8日(土)~6月25日(日) 
夜間特別ライトアップ
4月29日~5月7日
日没~20:00 (受付終了19:40)
場所北野天満宮
料金入苑料
大人:500円
こども:250円
関連URLhttps://kitanotenmangu.or.jp/
主催・問い合わせ北野天満宮
TEL:075-461-0005

地図

大きな地図で見る

keyboard_arrow_right一覧記事へ

西陣エリアの
イベント情報を募集しています

皆さまから、「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される、イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は、内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は、以下のフォームに情報を入力し、送信してください。

イベント投稿フォーム

イベント一覧