イベント西陣の最新情報

(four)est an art collaboration with Nature by Robert Wallace (「自然×アート」コラボレーション ロバート ワァレス)

開催概要

2018年の春に,4つの作品を京都府下に属する4箇所(久多,京北,亀岡,美山)の山林の中に4年間放置し,各シーズン毎にその変化を写真や映像に記録してきました。

そして4年の歳月が経過したこの春,作品の展示と4年間で起こった変化や過程の工程などを含めた写真と映像のエキシビションを開催します。

Robert Wallaceは大自然と人間界との間で唐突的に生まれうるアートコラボレーションに感銘を受け続けて来ました。

コンクリートの壁,雨によって色をつけられて行くトタン板,風や日光そして歳月。自然はアーティストが絵を描く為に必要とする絵の具やブラシなどを使わずして,ありふれた物を信じられないほど美しい姿に変えてしまう力があります。

10年,時には100年もの時間を掛けて生み出される大自然の芸術品,またはその過程に大変な憧れを抱いてきました。

どれだけ優れた才能あるアーティストが素晴らしい作品を作ったとしても,人工の美は自然の美に劣る,と言う確信がこのプロジェクトの動機となっています。

自然とアートの融合がどんな結末になったか,ぜひご覧ください。

■作家URL https://www.rscottwallace.com/

日時4月13日(水)~21日(木)
10時~17時(最終日16時まで)
場所be京都(京都市上京区新町通上立売上る安楽小路町429-1)
関連URLhttps://www.be-kyoto.jp/
主催・問い合わせbe京都
TEL 075-417-1315

地図

大きな地図で見る

    keyboard_arrow_right一覧記事へ

    西陣エリアの
    イベント情報を募集しています

    皆さまから,「西陣を中心とした地域活性化ビジョン」に掲げる対象エリア内で開催される,イベント情報を広く募集しています。お寄せいただいたイベント情報は,内容確認後に「にしZINE(当サイト)」のイベントページに掲載させていただきます。イベント情報の掲載を希望される方は,以下のフォームに情報を入力し,送信してください。

    イベント投稿フォーム

    イベント一覧